恋活アプリ「タップル誕生」の使い方と評判をレビュー

恋活アプリ「タップル誕生」の使い方と評判をレビュー
サービス名 タップル誕生(公式サイト
運営会社 サイバーエージェントグループ
会員数 会員数200万人以上
利用料金 女性無料/男性 月額 3,400円~

恋活マッチングアプリ「タップル誕生」は、2014年にサービス開始したサービスで、アメーバブログで有名なサイバーエージェントグループが運営している恋活サイトです。

恋活・婚活サイトは時代と共にたくさん登場していますが、今若い男女20代~30代に人気の恋活系マッチングアプリ「タップル誕生」についての特徴をご紹介していきます。

恋活マッチングアプリ「タップル誕生」ってどんなサイト(アプリ)?

恋活マッチングアプリ「タップル誕生」は、2014年にサービス開始したサービスで、アメーバブログで有名なサイバーエージェントグループが運営している恋活サイトです。

インターネットを通して出会いのマッチングを提供するサービスについては、安全性が心配される部分です。(とくに女性の方はそういった要素に慎重になるかと思います)

ですので、どこの会社が運営しているのかもわからないサイトよりも、こういった大企業が運営を行っているというのは利用する上で非常に安心できる要素になるのではないでしょうか。
(大企業だからこそ悪い評判は間違いなく避けたいですからね、下手なことはできません)

「タップル誕生」の特徴

タップル誕生の特徴は若い世代、とくに20代~30代の男女がとても多く登録していることです。

その理由としてまず、そもそものキャッチフレーズが【趣味で繋がる恋活サービス】というのがタップル誕生のテーマとなっていること。

もう一つの理由として、有名ファッション誌をはじめ多数のメディアで紹介されていることです。
「タップル誕生」の特徴

若い世代やファッションや流行りに敏感な人たちの目に触れやすいところで紹介されているので、当然そういった年代や気軽さを目的に登録される人が増えてくるのは必然的です。

とはいえ、出会いを求めて登録されているので、実際には「恋人が欲しい」「最近出会いがない」という男女が多く利用しています。ただ、キャッチフレーズ通り、”気の合う友達作りや趣味友作り”を目的として登録されている人も多く存在しています。

婚活にはあまり向かない?

友達作りや恋人探しを気軽に求めている人が多いため、あまり真剣に出会いや結婚などを考えている人は少ない傾向にあると思います。
もちろん、まったくいないのではなく、そういった層の数は少ないという感じです。

ですので、真剣に婚活を望まれる方には向いていません。他の婚活アプリ「ペアーズ」や「ユーブライド」といった婚活を目的としているサイトを活用された方がよいかと思います。

「タップル誕生」の機能

会員登録を行ったらまず、自分の興味のあるカテゴリーを登録します。

カテゴリーの例としては、

オシャレが好き、旅行が好き、映画が好き、料理が好き、お酒が好き、ゲームが好き、マンガが好き、動物が好き、アウトドアが好き、などなど。※数に限りはなく登録が行えます。

そして、そのカテゴリーの中に登録してる異性が一人づつ表示されていきます。
※もちろん、年代や地域、職業、体型などの細かい設定も簡単に行います。

表示された異性の写真やプロフィールを見て、

  1. いいかも!(カード1枚消費)
  2. イマイチ(カード1枚消費)
  3. スーパーいいかも!(カード50枚消費)

を気軽に選択します。

カードとは?
カードとは、男性のみに与えられている機能で、登録すると50枚~100枚(期間によって変わる)もらえます。当然なくなれば有料で購入する必要です。

「いいかも!」を送った相手にその行為が通知され、その相手があなたの写真やプロフィールを見て気に入られれば「ありがとう!」が押されてめでたく「タップル誕生」となるわけです。

気に入られなければ相手に「イマイチ」を押されますが、その場合とくに通知はなく何も起こりません。ただ、その後、どうしてもその相手が気になった場合、「スーパーいいかも!」を使ってメッセージ付きのアプローチを送ることができます。

タップル誕生が成立すると、お互いにメッセージのやり取りが行えるようになります。
※男性の場合、メッセージを行うためには有料会員の登録が必要となります。

利用料金

女性は完全無料

男性は会員登録と一部無料
メッセージのやり取りを行うには有料の会員登録が必要

有料会員登録

ブラウザ版
1ヶ月 3,400円/月
3ヶ月 2,800円/月(一括 8,400円)
6ヶ月 2,634円/月(一括 15,800円)

iOSアプリ
1ヶ月 3,400円/月
3ヶ月 2,800円/月(一括 8,400円)
6ヶ月 2,634円/月(一括 15,800円)

Androidアプリ
1ヶ月 3,400円/月
3ヶ月 2,800円/月(一括 8,400円)
6ヶ月 2,634円/月(一括 15,800円)

カード追加の料金

10枚 120円
50枚 480円
150枚 1,080円
300枚 1,800円
500枚 2,900円
1,000枚 5,400円
2,500枚 11,800円

サクラはいる?

サクラらしき人は少なからず存在していると思います。

マイナーなモデルさんやアイドルの写真を活用し、アプリに参加しているようなサクラ?も多少ですがいます。男性はそれに気がつかずアプローチを送るためにカードを購入する、タップルになってメッセージのやり取りをするために有料会員に登録するなど、そういったサクラ的な主に女性側もいるので、可愛すぎる、美人過ぎる、いかにも写真がおかしいと感じたら注意が必要です。

まとめ

これまでにご説明したように、「タップル誕生」はとにかく気軽・気楽に参加できて楽しみながら恋活を行えるアプリだと思います。

  • 恋活や婚活を始めたけどまずは気軽に初めてみたい
  • 同じ趣味や関心を持っている人と話をしてみたい

そういった方にはとても向いているアプリだと思います。
ですので、あまり真剣に固くなり過ぎずに、気の合う人がいればいいなぁ、という感じで登録してはいかがでしょうか(^^♪



タップル誕生 公式サイトはこちら

タップル誕生の体験談一覧